妄想劇場 梨華ちゃん竜党化計画2007 遂に来た伝説の大竜界

2007年11月1日、私は梨華ちゃん・さゆみん・ガキさん・小春ちゃん・れいにゃと日本シリーズ第5戦のテレビ中継を見ながらラジオ中継を聴いていた。
試合は1対0のまま、9回表ドラゴンズの投手は守護神・岩瀬、日本一まであと3アウトに迫っていた。
全員:あと3人!あと3人!
相手チームのこの回先頭の打者を三振に仕留める。
全員:あと2人!あと2人!
2人目の打者もレフトフライに倒れる。
全員:あと1人!あと1人!
遂に2ストライクまで最後の打者を追い込んだ。
全員:あと1球!あと1球!
そして、運命の時20時36分、最後の打者がセカンドゴロに倒れた。その瞬間、ドラゴンズが1954年11月7日以来、実に53年ぶりの日本一になった。
全員:やったぁー!日本一だぁ!
私:日本一キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
||c| ・e・)|:ドラゴンズ日本一になりましたね。
リo´ゥ`リ:ドラゴンズは強いです。
从*・ 。.・):良かったね、管理人さんなの〜。
私:(嬉しすぎて号泣)
( ^▽^):Ranくんよっぽど嬉しかったのね。だって待ちに待った日本一だもんね。
从 ´ ヮ`):クライマックスシリーズからの勢いが半端じゃなかったとよ。
私:さぁ、皆で祝杯をあげよう!
全員:乾杯!
私:完全リレーで日本一を決めるとは思わなかったよ。
( ^▽^):山井投手もマメが潰れなければ完全試合だったよね。
リo´ゥ`リ:岩瀬投手もあのプレッシャーの中凄いですよね。
落合監督の胴上げを見届け、落合監督のインタビューへ。
||c| ・e・)|:オレ流監督が伝説になりましたね。
从 ´ ヮ`):落合監督の執念を感じたとよ。
从*・ 。.・):53年前は天池監督だったの〜。管理人さんもさゆみ達も生まれてないの〜。
リo´ゥ`リ:あの星野監督ですら成し得なかったんですから凄いですね。
( ^▽^):ドラゴンズは何度も日本シリーズに出ているけど、53年ぶりというのはかなり大きいよ。
そして、日本シリーズのMVPは中村紀選手に選ばれ、中村紀選手のインタビューへ。
リo´ゥ`リ:(中村紀選手の涙にもらい泣き)
私:小春ちゃんどうした?
リo´ゥ`リ:小春、中村紀選手の涙にもらい泣きしちゃいました。
私:オリックスを自由契約になって、テスト生から始まって育成選手を経て支配下登録選手にまで上り詰め、日本シリーズでMVPまで獲っちゃうんだから。中村紀選手がいなければ日本一は考えられなかったと言っても過言ではないよ。
||c| ・e・)|:小春は純粋だねぇ。
从*・ 。.・):ホントなの〜。
从 ´ ヮ`):そういえば、李炳圭選手はクライマックスシリーズから日本シリーズにかけて凄く調子良かったたい。
私:日本の野球に馴染むのに時間が掛かったのかな。
( ^▽^):良かったね。Ranくん、ドラゴンズが日本一になれて。
私:ドラゴンズファンでホントに良かったよ。梨華ちゃんが応援してくれていたのが大きかったな。

妄想劇場のTopに戻る


inserted by FC2 system